バトルルール

バトルの進行は、「スキルフェーズ」と「パズルフェーズ」の2つを繰り返しながら行われ、4つのHPゲージを相手より早く破壊したプレイヤーが勝者となります。

①スキルフェーズ

制限時間内にこのターンで発動するスキルを選択します。お互いに選択したスキルがパズルフェーズ前に発動します。



お互いに選択したスキルは交互に発動します。
選択した順番に従って、スキル発動するリーダー(またはモンスター)のレア度を比べ、低かった方が先に発動します。
※比べたレア度が同じ場合は、ランダムで発動します。


②パズルフェーズ

時間内にドロップをそろえて消すことで、相手に攻撃します。
消したドロップによって攻撃力が上昇し、属性ごとの攻撃力を相手と比べ合います。
比べた結果、上回った攻撃力分を相手へダメージとして与えることができます。



1ターンで破壊できるHPゲージは1つのみで、破壊されたHPゲージを回復することはできません。

最大8ターンで決着がつかなかった場合は、残りHPが多いプレイヤーが勝利となります。
残りHPがお互い同時に0となってしまった場合は、バトル中の平均コンボと属性ごとに与えたダメージが高いプレイヤーが勝者となります。


※画像は開発中のものです。
※掲載情報は、掲載時点のものです。

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